

ブログのお引越しをいたします!

「われらはんどめいどっ子」のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます

グレアムとその仲間たちのハンドメイドと、かわいいクマたちについてを綴ってまいりましたこのブログですが、このたびお引越しいたしました~

なぜかと申しますと、グレアムのルーズな性格と、ツールを使いこなす能力がないことにより、更新率が大変低いため、仲間の中で一番信頼できそうなマックスに引き継ぐことになりました
G*penguin として活動しておりますので「G*penguinのブログ」(そのまんま)としてスタートしております。

新しいブログ
G*penguinのブログ

グレアムは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニくんのコスチュームや布小物の製作を中心に、以下のブログで続けてまいります。
くまのぬいぐるみとノスタルジー

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

我が家のダッフィー、シェリーメイのご紹介

今日は、我が家のダッフィーくん、シェリーメイちゃんのご紹介です。
(あくまでもグレアムの主観…かもしれない)


まずは、ずっとこのブログに出演?してくれたこの2人。
DSCF2753_convert_20120924110516.jpg



「メイちゃん」です♪

身体は小さめ。足は常に横に流しぎみ。とってもキュート!
美容とオシャレに気を使っている。
しっかり物でちょっときつく、なんとなく上から目線。
DSCF2766_convert_20120924110943.jpg


「ダッヒー」です。
新しいダッフィーを迎えたために、この夏ダッフィーからダッヒーに改名。
しかし、その前からすでに「ダッヒー」と呼ばれていた。
なぜだろう。なんかこバカにしたいタイプだからか?
少しとぼけた感じ。貧乏くじをひきやすい。
しかし、ずるいところもある。
のびたくん、ぼのぼのに近い。なんかかわいいやつ♪
DSCF2794_convert_20120924111017.jpg



新しい仲間のこの2人。
DSCF2754_convert_20120924111110.jpg



「シェリーちゃん」です。

メイちゃんに、シェリーちゃんって……。

超元気女子。ややふくよか。
顔だちは横から見ると日本人離れしている。
小さなことは気にしない(気がつかない)
性格はまだ不明な部分も多い。
340DSCF2773_convert_20120924111258.jpg


そして、「タッヒー」くんです。

タッキーを思わせるイケメンぶりからこの名がつきました。
とてもきれい好きで気が利く男子です。
性格はイケメンのベールの下で、まだ不明な部分も多い。
DSCF2790_convert_20120924111229.jpg


同じアングルからダッヒーとタッヒーを撮りました。

DSCF2795_convert_20120924111339.jpg

DSCF2792_convert_20120924111432.jpg

「似たようなもんだろ?」って?
いや、ちょっとタッヒーの方が「キラーン☆」としてませんか。
新しいもの好きはいかんね。ごめんよダッヒー。

明けましておめでとうございます

DSCF1648_convert_20120101012642.jpg

あけましておめでとうございます

新しい年を元気に迎えられたことに感謝して、よい一年になるといいなと思います。

12月はなんだか忙しく、せっかく始めたブロブの更新をサボってしまっていました

たくさん作品が作れるよう時間を上手に作ってがんばりたいです。

今年もよろしくお願いします


ハワイ旅行! 

ハワイ旅行!  …いいなあ~


私が行ったわけではないのですが…

パムさんが、フォークダンス仲間(フラダンスではなく)の、おば様方とハワイに行って、
素敵な写真をくださいました

ハナウマ湾
ハワイ+033_convert_20111115230349


♪この~木何の木、気になる木~

このでっかい木、そう、日立の樹です。
ハワイにあったのですね。
あれ、木の名前聞いたのに忘れたわ?

ハワイ+043_convert_20111115230417


おみやげやさん
元気カラーの楽しいおみやげいただきました。
こちらの店員さんは「服をたたんでくれない
のだそうで、袋にポイポイ。

とても、おおらか(おおざっぱ?)なお国柄なんでしょうね。
ハワイ+026_convert_20111115230317

ハワイの人は
ボンキュッボン!!
な女性が多く、でかい人ばかりだと。
日本人の中でも小柄なパムさん、
どんなにハワイの人が大きく思えたことでしょう。

ワイキキ・ビーチ
ホテルから観る ダイヤモンド・ヘッド
ハワイ+018_convert_20111115230233

早起きして、朝日が昇るのを見たんですって。
ハワイ+103_convert_20111115230725

楽しい旅行になったそうで、よかったです

フリーマーケット 東別院

フリーマーケット 東別院

lifeximg_20111113142445_convert_20111113161835.jpg



lifeximg_20111113142634_convert_20111113161955.jpg


昨日、東別院で行われたフリーマーケットに出店しました。
フリマなんて、何年ぶりかしら?
子どもがまだ小さかった(かわいかった!)頃
ポートメッセなごやで開かれるマンモスフリーマーケットに
何度か出店したことはありました。

その時は「お店屋さん、お店屋さん」とはしゃいで、これもよい勉強になるなあと。
でも、巨大フリマなので、迷子にならないかとヒヤヒヤすることも。
たくさん持っていったぬいぐるみがなかなか売れなくて
初めて200円で売れたのが
「ワンコのおもちゃにいいなあと思って」と、
買って行ってくれたのはよかったのだけれど、親子で複雑な気持ちになったものでした。

私は、パパと子どもに店を任せて、お買い物に。若い子の店で、破格値で買い物をして、
(親に買ってもらった物だろうに…こんな安く売って親が泣くぞ…)とか思いながらも、
よい買い物ができたとちょっと幸せな気分になったものでした。

体力もなくなり、出店料も高い(値上がりした?)ので、ここ何年か参加しなかったけれど
古着がたまってきたし、今回出展料の安いフリマを見つけての参加でした。

お堂の中の畳の対面所が会場でした。
縁日に集まる人々ってことで、年齢層は上だろうなあと、想像はしていたものの
いやいや本当におじいさんおばあさんが多くって
これは、売れると思っていたものはお持ち帰りになりました。
私の洋服とかは、値切りに値切られて売られて行きました

少しだけ、ネックウォーマーとシュシュを作って並べておきました。
シュシュはさすがにおばあちゃんはしないので、ほとんど売れなかったけれど、
ネックウォーマーは大人用が全部なくなって、嬉しかったです。
もっと作っていけばよかったなあ~。
家をスッキリさせたかったから、(貧乏性な私…)と思いながらも、
古着の選別と値札付けとかに時間をついやしてしまったから残念でした。

ネックウォーマーを見て、「???」と眺めるおばあちゃん、
「これ、何するもんやね?」と尋ねるおばあちゃんに、見本をかぶってみたら、
「あれまあ、そりゃ、ええがね。」
と、買っていってくださったり

子ども用に作った柄を気に入って、
「これが大人用なら良かったに。」
と、何度も残念がる人やら、
袋からだして、かぶってみようとする人がいて、あわてて止めたり

まとめ買いでお安くしてと言われて値引きしたら、さらに
「あれ、100円がもうないわ、まあええよね、あと100円まけて!」
という、なんとも切れ者のおばあちゃん…。敵いませんわ

まあ、色々なことがありました。

ご自分のカバン自慢を長長となさるおばあちゃんもいたっけ。
そんな会話を楽しめるところが、フリマのよいところですね。

売り上げ金は寂しいもので、どっと後で疲れちゃったけれど、
縁日のチジミはおいしかったし、古着処分もできてよかったです





