

夏イベント報告

クリマ20146a小

クリマ20146c小

クリマ20146b小

クリマ20146d小

お久しぶりの更新です。
「ちゃんと詳細を報告します」とか書いておきながら…
大変申し訳ありませんでした
やっぱりだめだめですね
娘がツイッターとかできるようにしてくれるかも…です。
そうなれば、もうすこし素早く記事が書けるようになるかしら?

今更ながらの報告ですが…
最初の4枚の写真は、6月の「クリエーターズマーケットなごや」です。
ダッフィー、シェリーメイのお洋服をたくさんの方にご購入していただきました。
ほぼ完売で、感謝感激の2日間でした。
切り絵の虫さんにも興味をもっていただき、ご購入いただきまして、とても嬉しかったです。
11月にも出店いたします。冬物作りに今からがんばらなければ!

1405778034568小

こちらは、いつも出店している「どうさん楽市」です。
6月はお休みし、7月に出店しました。8月は雨のため中止でした。
9月の報告はまたいたしますね。

イベントの報告

どうさん2014年5月小

最近はちょくちょくイベントに出店しています。
岐阜駅前の、「どうさん楽市」は、昨年9月から岐阜駅の活性化を目指して試験的に始まったようですが
定期的に手作り市が開催できることとなってよかったです。
岐阜出身の私にとって、とっても嬉しいことです♪♪

幼馴染がちょくちょく遊びに来てくれるのも幸せです。

どうさん楽市のHP↓
岐阜駅前 どうさん楽市


レジンにはまって、リバティのネックレスなど作ってみました。
初心者なので格安で!
上手になりたいな~レジン液が高いのがネックだけど…


小レジン



ゴールデンウィークには、名古屋港ガーデンふ頭で行われた
「よさこい夢祭り」でのフリーマーケット。

素敵なよさこいのお衣装の方とか遠方の方にご購入いただき嬉しかったです。
ステージでよさこいやベリーダンスとかがタープの中からも楽しめてラッキーでした。

日よさこい夢祭り2014年5月4小




ずいぶん前になりますが昨年12月には、なごやクリエーターズマーケットにも。
長女と友達の作品もあり、お手伝いしてもらえてにぎやかで、楽しかったです。

クリマ2013年12

クリマには来月6月にも参加します。
ちゃんと詳細をまたご報告しますね!


クリエーターズマーケット(なごや) 報告

クリマ12_convert_20130701204430

6月29日(土)、クリエーターズマーケット(ポートメッセなごや)
に出展いたしました。

クリマは開催されるたびにビッグになるイベントです。
今回は、3号館だけでなく、2号館も。
2号館にミニブースが集められました。
広々として、気持ちよく一日を過ごすことができました

当日の朝、無理がたたったのか頭痛でクラクラ…
私グレアムがいないとどうにもなりません。
出発が遅れてしまいましたが、現地に着いたら薬が効いたのか、元気になりました。
娘たちが来られないし、こんなかわいらしい商品にだんな様の店番じゃあな…と
気が張ってがんばれたのかな。

今回は代表してタッヒーをモデルに連れてきました。
がんばったね、お疲れ様、タッヒー

クリマ11_convert_20130701204458

ダッフィー、シェリーメイの服と
今回はポーチやバッグも作っての出展でした。
切り絵も並べました。

どれがっていうこともなく、まんべんなくお嫁に行ってくれました。
冬のクリマよりたくさんのお客様に立ち寄っていただきました。
品数が多かったのと、ディスプレイが前よりはよかったと思います。
近くのあみぐるみやさんは、人が途切れず、夕方にはほとんどに完売状態に。
かっこいいです!
素敵で見習いたいお店がいっぱいでした。
「楽しいクリマ。学べるクリマ」
というキャッチフレーズ通りです。


クリマ10_convert_20130701204514


楽しいお話もいっぱいできました。
夏休みにお家のダッフィーやメイちゃんに着せて行ってくださるというかわいい女の子や、
バッグに着いてるはだかのダッフィーくんに着せてあげるわ、という女性や
とても嬉しい出会いに感謝です。
そしてダッフィーたちは、本当に、大人にも子どもにも愛されているのだなあと感じました。

この度は本当にありがとうございました
冬も出展したいなあ~。

クリエーターズマーケット 名古屋

梅雨の晴れ間で気持ちいい朝です。

いよいよ今週末は、名古屋 クリエーターズマーケット

ここのところ、コツコツと作品作りに励んでおりました。


DSCF4149_convert_20130627083044.jpg

こちらは今回初披露。
ぬいぐるみバッチのシェリーエイちゃんのワンピースと、おそろいのバネポーチです。
バッグに二つぶら下げたら、きっとかわいいと思って♪

DSCF4172_convert_20130627083212.jpg

うちのアンジーがバネポーチ担当。
この服作ったからよろしく!って、いったいいくつ作ったかな。
がんばったと思います
革チェーンつきのバネポーチは全てお揃いになるのですよ

DSCF4147_convert_20130627082554.jpg

もちろん、ペアコスチュームも組み合わせいろいろ

DSCF4176_convert_20130627083320.jpg
おすわりストラップ用もあります

マリン系もかわいいよ。

DSCF4174_convert_20130627083255.jpg


今回はおっきいコスチューム(Sサイズ)があまり作れなかったのがちょっと残念。
いつもなにかにはまると、そればっか夢中になっちゃういつものグレアムの駄目なところ…
でも、写真撮れてないけど、夏らしいボーダーのコスチュームセットはいくつかお持ちいたしますね。

どんな感じにディスプレイしよう?今検討中。
みなさんハイレベルで、作品もディスプレイもとても素敵でかなわないけれど
少しでもお目にとめていただけるように、かわいらしくしたいです。

DSCF4168_convert_20130627083353.jpg


今回のクリマは2号館、3号館と、とてつもないブース数だそうです。
ほんとにすごいイベントです。
私は店番ばかりになりそうで、ちょっと残念。


クリエーターズマーケット
2013年6月29日(土)、6月30日(日)
(ポートメッセなごや)11:00~18:00
http://www.creatorsmarket.com/

グレアムの出展は、29日土曜のみになります。
2号館 M-450 (ミニブース)
で、お待ちしております。


素敵な出会いがありますように☆





クリエーターズマーケットありがとうございました

DSCF3407_convert_20121204224624.jpg


12月1日土曜日、クリエーターズマーケットに出展してまいりました。
遊びに来たことはあったのですが、出店は初めてのこと。
作品がそろわない!どう展示したらよいのかわからない!?
体力のない私が寝不足続きでなんとか無事出展にこぎ着けました。
売り子のサーニンとマックスも、交替でお手伝い。




飛ぶように売れるなんてことはありませんでしたが…
たくさんの方に見ていただき、手にとってもらい
楽しい会話もできました。
アンジーの切り絵も大変興味を持っていただきました。

配置がしっくりこなくて、何度も移動。
自分たちの立ち位置を決めておくのを忘れていたりして
周りのお店は作品も展示もプロのようにステキです。
とてもお勉強させていただきました。


クリスマスコスチュームをお買い上げいただきましたお客様
ダッフィーくんとシェリーメイちゃんと素敵なクリスマスを
迎えられますように♪

普段着をお買い上げくださったお客様、
お家のダッフィーくんやシェリーメイちゃんに、似合いますように♪

ネックウォーマーをお買い上げいただきましたお客様
どうぞ寒くなりましたので、あたたかくしてお過ごしください。

本当にありがとうございました。
素敵な一日を過ごさせていただきました。

1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村





