

ぼのぼの

ぼのぼの&シマリスくん&アライグマくん

未だに大好きな「ぼのぼの」
このビデオ観てると
「こんなの観て時間が経ってしまった
と、思ったり・・・
「なんだか忙しく暮らしている毎日がバカらしいなあ~。」
と、思ったり・・・

時がゆっくり流れて行くような・・・そんなお話。
大好き

羊毛フェルトでうちのアンジーさんが作ったぼのぼのちゃん、シマリスくん、アライグマくん
また観たくなっちゃったじゃん
DSCF1148_convert_20111030221216.jpg
DSCF1154_convert_20111030221257.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


羊毛フェルトのマトリョーシカ

マトリョーシカちゃん

今朝起きたら、ぶるぶる寒かったです。まだ10月なのに。

衣替えしなくてはと思い、先日から衣類の整理をしていたら、出るわ出るわいらない衣類が・・・。
一度オークションに古着を出してみましょうと、駄目もとで色々と出品してみたら、予想外にたくさん落札していただいて、それがあんまり考えていなくて同じ日に終了してしまったものだから、忙しくなってしまい大変な目にあってしまいました

だから、寝不足続きでげっそりしております。そしてぼけています。水出しのお茶を作ったつもりが、お茶パック入れ忘れてお水だけ冷えていたり・・・。郵便局行ったら忘れ物したのでまた行って、帰ってきたらポケットに自転車の鍵が入ってて「・・・?」そうだわ、2度目は自転車で行ったこと忘れて帰ってきちゃった・・・それで結局3回往復することに。

でも、たくさん古着を買っていただいたことに感謝です!

さてさて、こちら↓
DSCF0995_convert_20111026083141.jpg
かわいいでしょ
うちのアンジーが作ってくれた、私の大好きなマトリョーシカのストラップなんです。羊毛フェルト
ですよ。
最近すごくはまっていて、暇をみつけては、ちくちくちくちく・・・ちくちくちくちく・・・
ひたすらず~と、刺しています。テレビはついていても、画面は見ていません、いや、見られません。
とにかく大人しく、寡黙に、ちくちくちくちく・・・
そして、突然、「ヒー!!!」と奇声を発します。
指を刺してしまった時です。こちらがビックリします。

気に入って携帯ストラップにしていたら、先日、車を駐車場に入れて降りたら、緑のものがコロコロと・・・転がっていきました。ギョ!!虫!?かと思いました。アンジーに、「取れちゃったよ~付け直してね」と、頼んで付け直してもらいました。
しばらくして、アンジーが、「なんで気づいてくれんの?」と、怒っております。それで、改めてマトリョーシカちゃんを見ると、

DSCF1039_convert_20111026083233.jpg
なんか付いていました。テントウ虫です。とれたチェーンをつけ直すついでに、つけてくれたのでした。
心の中で、「マトリョーシカにテントウ虫はないだろう・・・?」と思いましたが、とりあえず、「気づかなくてごめんね。ありがとう!」と言いました。

もうすぐ、クリスマス・・・ってまだ早いけれど、毎年10月ごろからクリスマスソングをかけ始めるアンジーさん、クリスマスバージョンのマトリョーシカちゃんです
DSCF1040_convert_20111026083317.jpg
DSCF1042_convert_20111026083355.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

