

インパーク ディズニーシー

インパークの報告、人間編の続きです。
2日目、3月30日。

今回は入りたいと予定していた、「トイ・ストーリー・マニア!」
早起きができず、それでも開園30分前に並んでいたのだけれど
やっと入場できて、若い者は「センター・オブ・ジ・アース」に向かい、
私とアンジーがトイ・ストーリー・マニアに向かって走っていたら
(走っているようには見えないかもしれないけれど)
途中でスタッフさんが
「本日のトイストーリーマニアのファストパスは、現在並んでいる方で終了になります。」
とのこと。ショック!!やっぱりスタートが遅れたわ…。

しかたないので、ファストパスをとりにいったのは
「レイジングスピリッツ」と「インディジョーンズ」。
シーは広いから~移動が大変。ひー。

それからまた、今度は「ビッグバンドビート」の抽選にむかいました。
エレクトリック・レールウェイを使ったので少し楽でした。
大好きなビッグバンドビートは無事当選して、やっと落ち着く私たち。

今日はダッヒーとメイちゃんも一緒だよ。ゆっくり写真とろうね~。
ハネムーンでイタリアに行ったときに乗った「ヴェネツィアン・ゴンドラ」より。
初心に返る?

10DSCN1660_convert_20130404185802.jpg

それにしても、今日はすごく寒ーい!曇りだし。
膝掛けやらショールを購入。
あいちこちで薄着できてしまい「失敗したな…。」とつぶやく声が。
厚くて上着を持つのもいやだけどね、寒いのは辛いわ。

購入したブランケットをマントにして歩くサーニン。

11DSCN1711_convert_20130404185839.jpg

ダッフィーのグリーティングにも行きたかったし
マイ・フレンド・ダッフィーも観たかったけれど
家族はアトラクション楽しみたいしね。ダッフィーはとても人気者。
ディズニー初心者のグレアムだし、ちゃんと計画たてないとダッフィーに会うのは難しいわ。

ケープコッド・クックオフで。ショーは観られないエリアだけどティータイム。

12DSCN1706_convert_20130404185902.jpg

お花でつくられたダッフィーとシェリーメイ♪素敵。

DSC02523_convert_20130404185954.jpg

アクアトピアは楽しいね!

DSC02530_convert_20130404190016.jpg

みんな大好きなのは、「ストームライダー」。2回入っちゃった♪
スリリングなのは、このぐらいがグレアムの限界かな?
振動とかだけで、ぜんぜん移動しないけどね!

ビッグバンドビートを前から10列目ぐらいで観ることができました。
ドラムを叩き、ダンスをするミッキーがチョーかっこいい!
惚れ惚れするよ~!

夕食はカスバ・フードコートで。おいしー。
3種のカリー、ココナッツプリン、マンゴームースケーキ。
ナンとライス両方ついてるのもうれしいね。

13IMG_0946_convert_20130404190124.jpg

最後に入ったのは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
初めて入ったけどいいわ~!歌詞が心にしみるわあ~。
「人生は冒険だー地図はないけれどー」
帰ってからもこの歌が頭の中でぐるぐる繰り返されています!


歩きながら花火を観たよ。
ロマンチック~。

14DSC02554_convert_20130404190052.jpg

シーさようなら。すごーく楽しかった!また来れるといいなあ。


翌日 3月31日

東京はなんだかすごいな~。人多いよ。

グレアムは3年ぶり?に東京に住む兄に会ってきました
元気でなにより。
六本木のミッドタウンというところに連れて行ってもらったよ。
とてもとても美味しいフランス料理のランチをいただきました。

おしゃべりに夢中になって、写真を撮り忘れた…しまったわ。
ネットで調べたらお店とメニューがでてきました。
「キュイジーヌ フランセーズ ジェイジェイ」
難しいお店のお名前ね…。
メインディッシュにお魚をえらんで。メニューの名前が
「瀬戸内海産の鰆を42℃コンフィに 分解タプナード」
……? 
とにかく、オシャレになった鰆(さわら)はすごく美味しかったです。
デザートも絶品で幸せでした。
東京にはたっくさん素敵なお店があるのだろうけれど
また入りたいなと思うおいしさでした。ごちそうさま!

アンジーとマックスは、原宿は竹下通りに行ってきたよ。
すごく混んでて歩くのも大変でだったらしく、
夕方待ち合わせて会った時には二人ともぐったりしていたわ。
クレープとカルビーのお店の写真だって。
出来立てポテトチップスが美味しそう!

13IMG_0948_convert_20130404190207.jpg

こうして3日たっぷり遊んだ旅行から帰ってきた私たち。
行ったばかりなのにまた行きたい夢の国。

次は、ダッヒーとメイちゃん編です。




インパーク ランド♪

今回のインパークの報告です。
人間編です。
一日目、3月29日。

2DSC02449_convert_20130403135015.jpg

名古屋から、夜行バスでディズニーランドに到着。
今回は、ゆったり3列シートのバスだったので、ずいぶん楽でした。
荷物をロッカーに、そしてごめんね、クマたちも…。
明日のシーでは連れて歩くよ!
人間4人と一緒にきたのは、ダッヒーとメイちゃんペア。
タッヒーとシェリーちゃんはお家でお留守番。許しておくれ…。


入場直後、私以外の3人は「スペース・マウンテン」に並んで乗りに向かいました。
あんなもの一生乗るものか!と決めていた私グレアムは
4人分のパスポートを持って
「ビッグサンダー・マウンテン」2つと
「スプラッシュ・マウンテン」2つのファストパスを
サーニンとマックスのためにとってあげました。
なんとごくろうさんなことでしょう。

一人の時間に、すぐ乗れそうだったので「白雪姫と7人のこびと」に。
相乗りになった女子高生さん二人の後ろで、おばさん一人…。
なんだかごめんなさいって感じでした。
おばさんも、ちょっとつまらなかったわ。

それから4人合流したり、若いもんと別行動してアンジーとのんびりアトラクションを回ったりました。

ゴーカートに乗って。
桜がきれいでした。

3IMG_0820_convert_20130403135045.jpg


その後ファストパスがとれたのは、「プーさんのハニーハント」と
「ホーンテッドマンション」。この混雑の中、まずまずかなっと
ほっとしました。


休憩したレストランからパレードを見ました。
4IMG_0833_convert_20130403140318.jpg

5DSC02437_convert_20130403135158.jpg

夜行バスで来ると、前もそうだったけど
3時ごろから夕方にかけて、疲れて眠くて皆ぼけ~として
座ることばかり考えてしまう。
「キャプテEO」で、3Dのマイケル・ジャクソンに会いに入ったのに
ダンスのところで全部寝ていた私…のばか。


ミニーちゃんのお部屋で。
ミニーちゃんはお出かけ中とのこと。
留守中の侵入者の多いこと!
6IMG_0875_convert_20130403135227.jpg


夜はグランマ・サラのキッチンで食事。
雰囲気がよくておいしいし、落ち着けるのでいいです。
7IMG_0881_convert_20130403135433.jpg

やっぱり、はちみつの香り漂う「プーさんのハニーハント」の中は好きだわ。
8DSC02493_convert_20130403135504.jpg

「イッツ・ア・スモール・ワールド」
ちいさな世界~♪ の大好きな私たち、ちいさな家族~♪
9DSC02480_convert_20130403135252.jpg


9IMG_0878_convert_20130403140345.jpg

よく遊んでくたくた。
今度はシーの報告をしまーす。

インパークの日記 その2

ディズニーにインパの報告のつづきです(=∇=)

5DSC02199_convert_20120821171403.jpg

ダッフィーのフォトポイントを全部回るつもりではりきっていましたが、
アトラクションで忙しく、結局4箇所でした(´・ω・`)
シーは広いから、移動が結構たいへんですね。
でも、景色はよいし、のんびりお散歩が楽しいのです♪
ダッフィーとメイちゃんのお友達もいっぱい遊びにきていました。
夏だからぬいぐるみはお留守番…ではなく、ここディズニーシーは
やっぱり一緒でよかったと思いましたよ(*゚∀゚*)


ケープコッド・クックオフでティータイム。
大満足のグレアムです ヾ(*´∀`*)ノ
11DSC02216_convert_20120821171544.jpg

夕方、「ビッグバンドビート」をとても良い席で観ることができましたよ!
ミッキーのかっこいいこと!!!
惚れ惚れしました(☆´∀`)
ダンスやってるサーニンとマックスの公演でお馴染みの曲が流れていて
すばらしい歌とダンスを楽しむことができ、素敵な時間でした☆・:*:・゚'☆

夜はファンタズミックの水と光と花火のショーを観てシーとさよならして、ホテルへ向かいました。

翌日はランド。
忙しくて撮った写真がほんと少ない。あれ~?
少々寝不足だったけれど、早起きして並んだから、たくさんアトラクション乗れました!
ここでは若いもんと別行動が多かったです。
スペースマウンテンには、私も乗ったのだけど…
ヒエ~~~ウギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!
と、かなりうるさかったらしく…。
10年ぶりという己を知らずに乗ってしまいました。もう結構。さようなら~(^_^)/~~

若いもんは絶叫ものを楽しんでいました。
DSC02236_convert_20120821171429.jpg


プーさんのちょっとはずかしい場面の絵の前で。
プーさんのハチミツに対する執着は半端ないですね。
ところで、プーさんってどういう話だったけ?
DSC02256_convert_20120821171611.jpg

夜のイベント。

ダンスコンテスト「爽涼鼓舞」の抽選で、ファイナルの5列目が当たったのです。
これはすごいラッキーなことのようで!
こりゃ、かっぱが必要だろうとさっそく購入。
ルンルンと席について、ショーのはじまりはじまり~o(^o^)o ワクワク

かっぱさえあればと思ったら甘かった。
半端なく水が噴射して、まともにダンスも見ていられない。
周りを見渡すと、ノリノリの人もいれば、ぼーぜんと水かけられている人が。
涼しいなんて通り越してずぶ濡れに。帰りは車に乗らなくてはならにのに、どうしよ~!!
ディズニー初心者を痛感。
でも、とっても楽しかったです。
またまたかっこいいミッキーとミニーが最後に(鼻に?)チューして素敵~(*⌒∇⌒*)
大変インパクトのある思い出となりました。
誰もカメラを取り出すことができなかった。

ランドとお別れし、名古屋まで帰らなくてはならないのは大変でした。
駐車場から抜け出すのにまず時間がかかって。
行きはよいよい、帰りはこわいし大変。さすがに疲れたからね。
アンジー本当にお疲れ様でした。
結局この旅行中、グレアムはランドのゴーカートで華麗なドライビングをしただけでした。
無事帰ってこれてよかったわ。

今度はいつ来ることができるかなあ~。

ダッフィーとメイちゃんのインパの日記も後日載せますね(*^^*)

インパークの日記 その1

行ってきました!東京ディズニーシー&ランド♪

    8DSC02211_convert_20120821171107.jpg

とっても楽しみにしていた東京ディズニーシー&ランドの旅行♪
先週の16と17日に行ってまいりましたー! O(≧∇≦)O  イエーイ!!  

疲れちゃって、ブログアップに時間がかかりましたが、そうあることではないので
時間をかけてご報告いたしまあ~すo(^∇^)o
 
春に行ったときは、TDSとTDL行って、東京に住む親戚に会えたし
ちょっと東京見物もしました(^▽^)V
東京方面、めっちゃ久しぶりで楽しかったわ♪
その時は、行きは夜行バス、帰りは新幹線。
夜行バス、グレアムはやっぱり苦手で…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今回は、マイカーで行ってまいりました
夜中に出てスイスイ~と、4時間半ほどでシーの駐車場についてしまいましたよ(^○^)

入場門見て、「このまま並べばトイ・ストーリー・マニア!のファストパスがとれるかもしれない!?」
と、頭をよぎりましたけれど
運転がんばったアンジーと、助手席で「くだらない話で運転手を眠らせない」
という任務を遂行したサーニンを眠らせてあげなくてはいけませんでした。

それでも2時間前ぐらいには並びました。
おかげでファストパスとれて、並んで乗ってと、午前中はチョー忙しかったけれど
たくさんアトラクション楽しめましたよ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今回(私が?)とにかく嬉しかったのは、
ダッフィーとメイちゃんを連れてインパできたこと♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  

前回は「荷物になる!」とか、「そんなん持ってほんとに歩いとるの?」
と反対されて…(T_T)
泣く泣くあきらめてお留守番ということに。
でも、シーでは、ほんとにたくさん抱っこしていた人を見かけてなんとなく理解したようでした。

今回も「暑苦しい」「夏はぜったいに持ってきてる人少ないって」
とかぶつぶつ言ってる者もいましたけれど、連れてきましたよ♪♪♪

ほ~ら、メイちゃんもダッフィーも楽しそうでしょ。蒸気船に乗ってるよ!
なんのかんのと、サーニンも抱っこしてくれてる(*^^*)

      2DSCN1541_convert_20120821171144.jpg


サマーオアシス・スプラッシュです!
ひえ~なにあれ~!ずぶ濡れになってるよ~(゜▽゜;) (゜ロ゜)!!

           3DSC02188_convert_20120821171259.jpg  

濡れたくはありませんけどね、でもノリノリで楽しー\(o⌒∇⌒o)/ってポーズ!     
           3DSCN1547_convert_20120821171332.jpg


リュックにもショルダーにもなるカバンなので、グレアムはさすがにリュックには
してなかったけど(だって、そりゃぁ~ね… f^_^;)
マックスは似合ってましたよ(^◇^)
後ろから「かわいい~!」って。
これを背負ってると人気者!?(*^▽^*)

マックスは前からもかわいいわよん♪ 
3人(匹)とも、 *^・^)CHU~☆

12DSCN1564_convert_20120821171511.jpg

ディズニーの報告その1は、ここまでで。
