

最近作ったお洋服

いつまでも寒いですね
今シーズンは、カイロを箱でいっぱい買ったように思います。
おなかの弱い我が家のマックスは、厚着なのに前にも後ろにもカイロを貼って学校に行くので、腰周りがコロコロになっております。女子は外見よりも、身体を冷やすのがいけませんものね!


さて、最近作ったシェリーメイちゃんのお洋服です♪

DSCF3607_convert_20130222093539.jpg
(モデル シェリーちゃん)

こちらは、お嬢様のお洋服とおそろいの感じで…とのオーダーをいただいてお作りしたものです。
メールの画像は、とても素敵でお上品な(お高そうな)ニットとチュールのワンピースを着ておられて、とてもお似合いでした。
パープルやボーダーが大好きとのこと。
私好みでもあります!
実物があるわけでもなく、同じ生地で作ったらどう作ってもおそろいになるのだろうけれど
とにかく似た生地をさがして、できるだけ近い感じに仕上げました。
春休みにシーに遊びに行かれるそうです。楽しい旅行になりますように


さて、下の2点は
お子様のデザイン画を預かり、チャレンジしたもの。
今まで、ペアコスチュームが多かったせいか
フリフリはあんまり作ったことなかったけれど楽しかったです♪
シュシュもお付けして。

DSCF3671_convert_20130222093803.jpg
(モデル メイちゃん)

DSCF3673_convert_20130222094041.jpg
(モデル シェリーちゃん)

キューンでしょ!

お預かりしたデザイン画は、とってもかわいい絵でしたよ
花柄のドレスを着たシェリーメイちゃん、足にはバレーシューズ?をはいていました。
ロリータとメルヘンを合わせたような…とのこと。
「???」
鉛筆画で色の指定もなく、もっとお聞きした方がよいのかな?
いや、聞いたとしても、ご希望に添えるのか全然自信がない。
最初はお断りしようかと思いました。
イメージはなかなか伝わらないものですので…。
デザインがあっても…生地があっても…。
夢みる女の子のイメージと違うものを「はい、どうぞ。」というわけにはいきません。

そんなわけで、デザインを参考に、とりあえずこの2点を作って納品いたしました。
お気に召すようでしたら買ってくださいということで。

後ろはでっかいおリボンを。

DSCF3658_convert_20130222093845.jpg

DSCF3683_convert_20130222094210.jpg


バレーシューズ、うちのマックスの小学生の頃を思い出しましたー
DSCF3666_convert_20130222093942.jpg

女の子の夢、盛りだくさん。
もっと色々作ってみたくなりました
アリス風とか。全部サテンとか。きゃ~楽しい!
私。いくつやねん?そんなことはどうでもいいわ。

納品したら、絵のお嬢様にお買い上げいただきました。
エンジの方をお気に召してくださったようです。
よかったですほっといたしました。



おまけ

「いや~ん」
DSCF3704_convert_20130222094255.jpg
こうゆうドレスには必需品もドロワーズ。
メイちゃん、失礼しました

1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

