スポンサーサイト


スヌード

スヌード

いつから流行っているのかなあ?
スヌードっていう、輪っかになったストール?マフラー?

私は昨年からニットのスカートを縫ったときに余った布で作ってみたり、
大塚屋さんで頑張ってゲットしたハギレなのに、服を作るには足りないなって時に
縫ってみたりしています。直線で裁つだけで、簡単にできちゃう。

でも、最初、街で見かけた時は、妙な印象だったわ。
リング状のを垂らしている方をみて、へんなの~と思ったり
ぐるぐる巻いてるのに、はじっこがない?どうなってるのかな?と思っていたら
売り場で見かけた時にやっと、なるほど輪になってるんだ~と感心したわ。

しかしこれが、なかなか使える!♪♪♪ そしてオシャレ!♪♪♪

スカーフの結び方へたくそだし、昔に比べて流行ってないみたいだしね。
スヌードって、ぐるぐる巻くだけで、なんとなくさまになって、形が決まるからありがたい。
そうだよね~どうせ巻くのだったら、最初から輪になってりゃいいのかもって



ファーとあわせて作ったら暖か~いアイテムに。
首にぐるぐる巻いてほっこり包まれちゃったら寒い日もちょっぴり幸せ気分にほっ

DSCF1254加工_convert_20111117233728


私は薄い布で作っっちゃったのもお気に入り。
これがまた防寒具とも違って、衿感覚になって、無地でさみしいからと眠っていたシンプルなセーター
が、急に活躍し始めたりしています♪
安物セーターもカシミアセーターも♪(カシミアもって、そんなに持ってたか?)
たとえハギレで買ってきても、気に入って購入した布だものね。それが一番目だつ首元を飾って
くれるわけだから、ハッピーになっちゃうわけです。

DSCF1021_convert_20111117233559.jpg

上のは、服にするには派手すぎません?へたすると品のないおばちゃん服になってしまうかも!
って感じの布。これ、最近くすんできた私のお顔を、明るくしてくれますです


いやあ~、スヌードを熱く語ってしまったわ
でも、スヌードってわんちゃんもするんですよね。
愛犬家の方にはお馴染みの言葉だったのでしょう。

ネックウォーマーもスヌードの仲間ってわけですよね。

ぐっと寒くなってきたので、今日は
オークション用にネックウォーマーやスヌードをたくさん並べました。

今朝は寝不足でパソコンに向かいながら出品しておりました。
マウスに手を置きながら、何度も目をつむってしまって…
「ネックウォーマー赤」ってタイトルの商品を出品しながら、
緑のやつの写真をアップしていてあわてて取り消したり、
何十万円とゆう、ありえへん値段でスタート価格を設定していたりしておりました


こんなネックウォーマーなんかを出しました♪大好きなトナカイ&スノー柄です♪

DSCF1290加工_convert_20111118003522

こちらのネックウォーマーは

    ぽっちと
 ヤフーオークションに出品中です!

よかったら「出品者のその他のオークション」 も、のぞいてみてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

