

ダッフィー ペアコスチューム その⑥

今日、岐阜まで行って帰ってまいりましたー

今週、あまりにも気に入ってしまった、トリコロールカラーのボーダー生地の買い足し(もちろんダッフィー用)のため
いつもの大塚屋車道店にルンルンと車ででかけたら、なんと売り切れ
ネットにもないってことは、品切れなの~

定休日を待って、今朝思い切って電車で岐阜店まで出かけていきました。

あったあった~残りわずか~!
喜んで購入し、他のを選んでいたら、その後お客さんが同じのを買っていき、なくなってしまいました~。
どや顔よ~ いやいや、よかった~

同じ作りの洋服の色柄で、人気のものが早く売り切れてしまうように、
生地も人気のものはこうしてなくなっていくのです。
わかっていても、まだあるだろう、しかもダッフィーたちなんて、
ちょろっとしか必要ないし、財布の中身の事情もあるし……で、いつもたくさんは買えないのです。

それなのに、家にははぎれの山が…
まずそれで作れよって話なのだけれど、安かったけどパっとしない、衝動買いでデザインが思い浮かばない、
それでどんどんたまっていくの。
まるで、食べられもしないのに安かったからと買いすぎた冷蔵庫の納豆や豆腐のように…
変なたとえかこれは…?賞味期限はないのだから。
「早よ食わなあかんやん」と、パパに怒られることのないし。

けれど、季節は終わっていってしまうのです。ちゃんちゃん。

そんなわけで、今日は生まれ故郷の岐阜に旅して楽しかったです。
他によいお買い物もできたし

その生地を少し使っって今週作ったペアコスチュームのご紹介です。
マリンの色違いのボトムにしてみました。
ダッフィーはちょっとモンペっぽいかな
1aDSC02007_convert_20120511172115.jpg


1cDSC02014_convert_20120511173205.jpg


1dDSCF2115_convert_20120511173127.jpg


1bDSC02146_convert_20120511173242.jpg


1aDSC02015_convert_20120511173332.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

