

ダッフィー ペアコスチューム その⑨

DSCF2302_convert_20120602232714.jpg
 
先週、歩いて3分のパムさんの家にダッフィーとメイちゃんを連れていきました。

ダッフィーたちの型紙を作ってもらうためです。
今までは子供服の型紙をコピーしたり、ひき直したりして
ようやくダッフィーたちの身体に合うものが作れるようになったのだけれど
ラグラン袖ってのがよくわからなくて。

私の洋裁のお師匠さんのパムさん。
洋服は1から作ることができます
スタイルブックも必要ありません。すごいでしょ!

ダッフィーたちをみて、私のいつもの型紙を元に、
ラグラン袖用の型紙を作ってくれました。
途中何度かこの「ワンちゃんたちは~、あ、クマちゃんかね。」と、間違えてました。

ちなみに、クレーマーさん(だんな様)は、
お人形も、ぬいぐるみも、皆「ねんねちゃん」と呼びます。

さて、その型紙でルンルン♪と早速製作いたしました。
ナイスです!
縫いやすいし、1工程減って楽だし
そしてかっこよくなりました
この子達なで肩だから、この方がいいみたいです。

もっと早く相談すればよかったわあ~。

DSCF2313_convert_20120602232635.jpg
メイちゃんには、レースのモチーフをつけて。
DSCF2319_convert_20120602232426.jpg

今回、ヘッドリボンにもレースをはさんで…。レースを縫いこんで苦戦しましたが。
スカートは真っ白のオールオーバーレース地で縫いました。
汚れるから人間はなかなかはけませんよね。
かわいく夏らしく。女子力UPね

DSCF2300_convert_20120602232336.jpg

さわやかで、鮮やかで、なかなかいい感じにできました。
青いボーダーでも作ったので、また載せますね。
DSCF2299_convert_20120602232310.jpg

今、パムさんは中国にご旅行中いいですね~。
この前はハワイに行ってた気もしますが

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダッフィー ペアコスチューム その⑧】

 先週、歩いて3分のパムさんの家にダッフィーとメイちゃんを連れていきました。ダッフィーたちの型紙を作ってもらうためです。今までは子供服の型紙をコピーしたり、ひき直したり...
