スポンサーサイト


ぬいば ダッフィーコスチューム!

DSCF2404_convert_20120614021846.jpg

ここのところ、43センチサイズのダッフィーたちの服ばかり作っていた私ですが…
だって作りやすいんですもの♪

それが、次女が学校のカバンにつけているシェリーメイちゃんの評判がよく、
「かわいい~ねえ、それどうしたの!?」
歩いていると後ろで、
「ねえ、あれいつのだろ?ほしいー
とか言われるらしくて。

本人が選んだ生地で作ったものです。
まったり ほんわか ラブリーなのがお好みのわが娘。

DSCF2403_convert_20120614021936.jpg

街ゆくみなさん、ぬいばをつけているのをよく見かけます。
マイ・フレンド・ダッフィーのセーラーのぬいぐるみバッチのやつ、かわいいわあ~。
ディズニーシーにたびたび行けるもんならいいのに。

ワンピースタイプは、細かい作業もたいしたことなかったのだけれど
ダッフィー用はズボンとTシャツやトレーナーとかのカジュアルタイプを
作ってみたいと思いながらも…
なんだか大変そうで二の足を踏む感じでした。

それでも、がんばりましたよ。
まずまず満足なのがこれ♪

DSCF2395_convert_20120614020226.jpg

DSCF2398_convert_20120614020155.jpg

その前に、実は失敗が3点ほどありました(笑)
ほんと、苦戦いたしました
目が疲れ、肩がこり、もう二度とやだ~ってぐらい、どっと疲れました。
こんなちっちゃいもの、どこかで手を抜いてやろうとずーとたくらんでいましたが
着せるものだし、ちっちゃいと無理してほつれやすくもあり
なんらいつもの服と変えようがない!!
それどころかこのストラップタイプ、頭がでっかいうえに、ストラップと安全ピンまでついているから
かぶせにくい。
それで、後ろを開けてスナップボタンまでつけるはめになり、ますます大変。
小回りのきかないロックミシンをかけるのに苦戦するし。失敗してほどいたり。

慣れないせいもあると思うけれど、いつものサイズの2~3倍の時間が
かかったような…。

ドールの服って、大変そうと思ってはいましたが
改めてすごいって思います。
ダッフィーぬいばサイズの嵐とかのすんごいよく出来たコスチューム、
よくオークションで見かけるけれど、そうゆうのも改めてすごいわあ~と思います。

老化した私の目には大変きつい仕事だけれど
「やれば出来るじゃん」 という、喜びに震え、
調子に乗ってぬいばのコスチューム、またまたペアで!つくっちゃいました。

またUPしますね♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぬいば ダッフィーコスチューム!】

ここのところ、43センチサイズのダッフィーたちの服ばかり作っていた私ですが…だって作りやすいんですもの♪それが、次女が学校のカバンにつけているシェリーメイちゃんの評判がよ
