

ぬいばでミッキーとミニーちゃん風♪

ミッキー&ミニーちゃん風の完成♪

DSCF2426_convert_20120704230321.jpg

最近は、ぬいぐるみバッチサイズのお洋服作りにはまっていまっす♪♪

細かい作業をがんばりすぎたせいかしら…?
先日の健康診断の結果が
あいかわらずまあ、色々と悪いんですけれど
視力が落ちてて…
最近、遠いところも近いところも見えないなあと
とくに、手もとの作業後にテレビ見るとぼやけるし、外へ出るとやたら明るくて見えないし

眼科にいったら「加齢のせい」と…
つまり老眼に向かっているってことで
加齢とともに水晶体が弱まってピントが合わなくなってくるのね。
かかか…加齢…ああ悲しい…。
あちこちあかんわ、ああいやだ

さてさて、かわいいものを作って癒されている私
ぬいぐるみバッチを作れるようになってきたら、
ミッキーさんはできませんか?とのお話が。当然ですね。
ミニーちゃん風を前に作って、いつかはミッキーさんをと思っていたのだけれど、
なんせミッキーさんのいつも着ているお洋服は
タキシード!
んなもんどうやって!?こんな小さなクマちゃんに…。
このブログを始める前に、43センチサイズでダッフィーのジャケットを
作ったことはあるんですが、
「美男ですね」日本版TVのA.N.JELLの3人のお衣装。
楽しかった~いやいやあん時はがんばった~!
懐かしいからちょっとその時のお写真アップしちゃおう♪

これが、廉さん役の玉森くんでぇ~
              adba_convert_20120705003833.jpg

     これが、勇気役の八乙女くんでぇ~
                     pandamama93-img399x600-1314447473c9a9jr64587_convert_20120705004244.jpg
               これが、柊さん役の藤ヶ谷くん!
                            a7eb_convert_20120705004310.jpg
   で、おまけ
   pandamama93-img600x399-1314797368qobbyu92481_convert_20120705004337.jpgきゃ~!藤ヶ谷く~ん!ドキドキ

三人ともあのドラマ以降もすごい活躍していますよね!すべてのドラマ、娘と見ているような気がする


話は戻ってタキシード風のミッキーの衣装をなんとか作ったわけです。

今回は、上着とシャツの一体型にいたしました。
燕尾服風に後ろもね。
なんとなくミッキー風になったのではと。

DSCF2427_convert_20120704230403.jpg

DSCF2438_convert_20120704230633.jpg

本格的なのは、腕が上がって、そして眼鏡(老眼鏡!?)を作り直して、いつの日か…ね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぬいばでミッキーとミニーちゃん風♪】

ミッキー&ミニーちゃん風の完成♪最近は、ぬいぐるみバッチサイズのお洋服作りにはまっていまっす♪♪細かい作業をがんばりすぎたせいかしら…?先日の健康診断の結果があいかわら...
