

プードルファーマフラー

昨シーズンからはまってます
 

DSCF0948_convert_20111019203143.jpg


プードルファーとニットの布でできたマフラー。
プードルファーってとっても気持ちよい肌触り
それでもって、軽い!
こちらは片方に通せるようにしたタイプなんですよ。

このマフラーができたきっかけはというと・・・
自転車で通ううちのダンナさま。プードルファーのネックウォーマーを気に入っておりました
しかし、ぬくぬくすぎて、会社につく前には汗かきそうなほどに!で、はずしたくなっちゃうのだけれど、片手じゃあできん!・・・と言い出しまして・・・そりゃ、眼鏡もかけとりますしね・・・
でも、よくある首のところでクロスした、マフラータイプのやつはかわいすぎるらしく・・・。スナップボタンのも、よほどしっかり取り付けないと、はずれたりしないかと不安だし・・・

それで、試行錯誤の末に完成したのが、このマフラー。

モデルはダッフィーさん♂DSCF0939_convert_20111019073746.jpg



男性にもいい感じになりました
これ、すごく使いやすいです

にほんブログ村 ハンドメイド雑貨


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

