

ネックウォーマーを語る

秋も深まり、もう冬がそこまできています。
なんだかあっという間だなぁ…。

今シーズンも、あったか小物作りに励んでおります。
いつもの使いやすいミニマフラー。
今年は「ねこの隠れ家」さんの生地を購入してみました。
肌触りといい、色合いといい、取り寄せた生地は皆とてもいいです。




こちらは、いつもの大好きな大塚屋さんで購入した生地でつくりました。
このツリーのジャガードニット、めちゃくちゃ素敵なんです。
とくにわたしはこのパープルがお気に入り。

2aDSCF3266_convert_20121121084003.jpg



輪になったネックウォーマー。
これは、うちのサーニンのお気に入りのタイプ。
「着脱に静電気や髪の乱れやお化粧がつくやら、気にならない?」
と、今年も聞いたけれど、こちらの方がいいから早く作って~と。
なぜなら、大学は寒くて一日中しているから。
隙間があかないからあったかいのだそうです。

3DSCF3282_convert_20121121084021.jpg


昨年から私のお気に入りの、シンプルなジャズネップの生地。
服を選ばない、落ち着いた感じが好き。
4cDSCF3298_convert_20121121084051.jpg



ボタンのタイプのネックウォーマー。
かぶらなくていいから人気のようで。
昨シーズン、マグネットボタンというのを知って使ってみました。
手もとがみえないから、カチっとはまってよかったわ。
しかし、少々重いかもしれないなぁ…。ま、一個ならよいけどね。

5DSCF3258_convert_20121121084111.jpg



今年、ジャンボスナップ(縫い付け式)というものを見つけて、つけてみた。
今、サーニンがこのネックウォーマーをしています。
オサレな彼女は、このタイプがお気に入り。髪が乱れないからね。
すご~く寒くなったら頼りないかも…とのこと。

クリーム色のアラン模様風のニットはすごくいい感じ。
私グレアムが身につけたら、なんだかこの美しい色合いと柄に負けてしまいそう…。
若いっていいわね…グスン。
6DSCF3318_convert_20121121084131.jpg

以上、ネックウォーマーを、語ってみました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

