

ペアコスチューム 4点♪

DSCF2571_convert_20120728192210.jpg 「 ダッフィー、この生地で前にも着た
                 わよね。」

「うんメイちゃん、少しデザイン違いだね。」DSCF2570_convert_20120728192251.jpg

DSCF2568_convert_20120728192420.jpg「この色合い、ナチュラル感がいいわ
                よね♪」


DSCF2614_convert_20120728192535.jpg「今度は元気カラーよね。スカートの
                 ギャザーがお気に入りよ」

「サッカーでもしたくなるね!」DSCF2615_convert_20120728192610.jpg

DSCF2619_convert_20120728192639.jpg「そうね・・・また~!ダッフィー近いってばあ~!」
                 

「もうDSCF2624_convert_20120728194007.jpg

「ごめん、メイちゃん、怒った?DSCF2628_convert_20120728194027.jpg


「まだ、終わってないんだから。まじめにやってよ。」
DSCF2633_convert_20120728192853.jpg

「はい、すみません。このボーダー生地、いい色あいだね!」
DSCF2634_convert_20120728192911.jpg

「そうでしょ、なんかうきうきするわあ~♪」
DSCF2635_convert_20120728192936.jpg


「最後はまた前回のデザインちがい。」DSCF2673_convert_20120728193242.jpg


DSCF2668_convert_20120728193311.jpg
「グレアムなりに楽しんで作ってるから、色々できちゃうんだろうけどね。
 それにしても、パターンはいっしょでないかい?」
「シー。夏が終わればなんかちがうパターン考えるでしょ、たぶん。
 おわったね~ダッフィー、おつかれさま~。」

ダッフィー ぬいばちゃん ペアコス

ぬいぐるみバッチのペアコスチューム
先日委託先に納品したもの。
このタイプのダッフィーとメイちゃん、よくカバンにつけている人を見かけます♪
並んでつけててもかわいいし、別々にお揃いでつけててもいいかなって思い作りました。

DSCF2492_convert_20120704231115.jpg

              DSCF2491_convert_20120704231146.jpg

DSCF2495_convert_20120704231211.jpg

              DSCF2496_convert_20120704231718.jpg 


こちらはトリコロールからーのボーダーで。
私のお気に入り
急いでいておっきいダッフィーとメイちゃんと撮影できなかったから
また作りた~い!
DSCF2502_convert_20120704230902.jpg

               DSCF2500_convert_20120704231812.jpg

またまたトリコロール

「ダッフィー、またトリコロールカラーね♪」
              DSCF2533_convert_20120711095423.jpg

「うん、メイちゃん、ぼく大好き。なんか元気がでるし、シャレてるね。」
DSCF2532_convert_20120711095449.jpg

「小さいぬいぐるみバッチでも、作ってるらしいわよ。」
              DSCF2535_convert_20120711095615.jpg

「へえ~。ちゃんとできるのかなあ?年とって近いとこ見えないとか言ってるけど。出来上がったら一緒に写真撮りたいね。」
DSCF2540_convert_20120711095633.jpg

          「そうね♪
           ねえ、ところでダッフィー、なんか近~い
          「そお~?
          DSCF2541_convert_20120711095705.jpg


ペアコスチューム 12作目♪です

ペアコスチューム パープルのボーダー

「メイちゃん、夏はやっぱりボーダーだねぇ~
このパープルのコスチューム、ちょっとよくない?」
DSCF2407_convert_20120704225528.jpg


「ダッフィー似合ってるう~♪
私のはピンクが入ってかわいいでしょ♪
スカートは乙女なオールオーバーレースで作ってあるのよ。」
DSCF2410_convert_20120704225601.jpg

「よっこらしょ、と。
ちょっと立ち上がって見せてあげよっかな。
どうよ?」
DSCF2414_convert_20120704225740.jpg

「も~、ダッフィー、よっこらしょはないでしょ。
こんなポーズでいいかしら?
かわいく撮ってね~。」
DSCF2421_convert_20120704225800.jpg

この2人のモデルのペアコスチュームも11作目になりました

ぬいばでミッキーとミニーちゃん風♪

ミッキー&ミニーちゃん風の完成♪

DSCF2426_convert_20120704230321.jpg

最近は、ぬいぐるみバッチサイズのお洋服作りにはまっていまっす♪♪

細かい作業をがんばりすぎたせいかしら…?
先日の健康診断の結果が
あいかわらずまあ、色々と悪いんですけれど
視力が落ちてて…
最近、遠いところも近いところも見えないなあと
とくに、手もとの作業後にテレビ見るとぼやけるし、外へ出るとやたら明るくて見えないし

眼科にいったら「加齢のせい」と…
つまり老眼に向かっているってことで
加齢とともに水晶体が弱まってピントが合わなくなってくるのね。
かかか…加齢…ああ悲しい…。
あちこちあかんわ、ああいやだ

さてさて、かわいいものを作って癒されている私
ぬいぐるみバッチを作れるようになってきたら、
ミッキーさんはできませんか?とのお話が。当然ですね。
ミニーちゃん風を前に作って、いつかはミッキーさんをと思っていたのだけれど、
なんせミッキーさんのいつも着ているお洋服は
タキシード!
んなもんどうやって!?こんな小さなクマちゃんに…。
このブログを始める前に、43センチサイズでダッフィーのジャケットを
作ったことはあるんですが、
「美男ですね」日本版TVのA.N.JELLの3人のお衣装。
楽しかった~いやいやあん時はがんばった~!
懐かしいからちょっとその時のお写真アップしちゃおう♪

これが、廉さん役の玉森くんでぇ~
              adba_convert_20120705003833.jpg

     これが、勇気役の八乙女くんでぇ~
                     pandamama93-img399x600-1314447473c9a9jr64587_convert_20120705004244.jpg
               これが、柊さん役の藤ヶ谷くん!
                            a7eb_convert_20120705004310.jpg
   で、おまけ
   pandamama93-img600x399-1314797368qobbyu92481_convert_20120705004337.jpgきゃ~!藤ヶ谷く~ん!ドキドキ

三人ともあのドラマ以降もすごい活躍していますよね!すべてのドラマ、娘と見ているような気がする


話は戻ってタキシード風のミッキーの衣装をなんとか作ったわけです。

今回は、上着とシャツの一体型にいたしました。
燕尾服風に後ろもね。
なんとなくミッキー風になったのではと。

DSCF2427_convert_20120704230403.jpg

DSCF2438_convert_20120704230633.jpg

本格的なのは、腕が上がって、そして眼鏡(老眼鏡!?)を作り直して、いつの日か…ね!
