スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのお引越しをいたします!

「われらはんどめいどっ子」のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます

グレアムとその仲間たちのハンドメイドと、かわいいクマたちについてを綴ってまいりましたこのブログですが、このたびお引越しいたしました~

なぜかと申しますと、グレアムのルーズな性格と、ツールを使いこなす能力がないことにより、更新率が大変低いため、仲間の中で一番信頼できそうなマックスに引き継ぐことになりました
G*penguin として活動しておりますので「G*penguinのブログ」(そのまんま)としてスタートしております。

新しいブログ
G*penguinのブログ

グレアムは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニくんのコスチュームや布小物の製作を中心に、以下のブログで続けてまいります。
くまのぬいぐるみとノスタルジー

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

夏イベント報告

クリマ20146a小

クリマ20146c小

クリマ20146b小

クリマ20146d小

お久しぶりの更新です。
「ちゃんと詳細を報告します」とか書いておきながら…
大変申し訳ありませんでした
やっぱりだめだめですね
娘がツイッターとかできるようにしてくれるかも…です。
そうなれば、もうすこし素早く記事が書けるようになるかしら?

今更ながらの報告ですが…
最初の4枚の写真は、6月の「クリエーターズマーケットなごや」です。
ダッフィー、シェリーメイのお洋服をたくさんの方にご購入していただきました。
ほぼ完売で、感謝感激の2日間でした。
切り絵の虫さんにも興味をもっていただき、ご購入いただきまして、とても嬉しかったです。
11月にも出店いたします。冬物作りに今からがんばらなければ!

1405778034568小

こちらは、いつも出店している「どうさん楽市」です。
6月はお休みし、7月に出店しました。8月は雨のため中止でした。
9月の報告はまたいたしますね。

イベントの報告

どうさん2014年5月小

最近はちょくちょくイベントに出店しています。
岐阜駅前の、「どうさん楽市」は、昨年9月から岐阜駅の活性化を目指して試験的に始まったようですが
定期的に手作り市が開催できることとなってよかったです。
岐阜出身の私にとって、とっても嬉しいことです♪♪

幼馴染がちょくちょく遊びに来てくれるのも幸せです。

どうさん楽市のHP↓
岐阜駅前 どうさん楽市


レジンにはまって、リバティのネックレスなど作ってみました。
初心者なので格安で!
上手になりたいな~レジン液が高いのがネックだけど…


小レジン



ゴールデンウィークには、名古屋港ガーデンふ頭で行われた
「よさこい夢祭り」でのフリーマーケット。

素敵なよさこいのお衣装の方とか遠方の方にご購入いただき嬉しかったです。
ステージでよさこいやベリーダンスとかがタープの中からも楽しめてラッキーでした。

日よさこい夢祭り2014年5月4小




ずいぶん前になりますが昨年12月には、なごやクリエーターズマーケットにも。
長女と友達の作品もあり、お手伝いしてもらえてにぎやかで、楽しかったです。

クリマ2013年12

クリマには来月6月にも参加します。
ちゃんと詳細をまたご報告しますね!


ブログの整頓

大変お久しぶりです。
長い間更新してなくて、「な~んだ。」と思って戻っていかれた方
大変申し訳ありませんでした。
グレアム、復活いたしますね!

この機会にブログの整頓をいたしました。
今までの「クマ物語」は、別のブログを作って移転しましたので読みやすくなりましたよ。
こちらです↓

ラブくま物語

今までのブログに関しては、イベントの告知、レポートなど、ちゃんとしたいと思います!!
これからもよろしくお願いします。


クリエーターズマーケット(なごや) 報告

クリマ12_convert_20130701204430

6月29日(土)、クリエーターズマーケット(ポートメッセなごや)
に出展いたしました。

クリマは開催されるたびにビッグになるイベントです。
今回は、3号館だけでなく、2号館も。
2号館にミニブースが集められました。
広々として、気持ちよく一日を過ごすことができました

当日の朝、無理がたたったのか頭痛でクラクラ…
私グレアムがいないとどうにもなりません。
出発が遅れてしまいましたが、現地に着いたら薬が効いたのか、元気になりました。
娘たちが来られないし、こんなかわいらしい商品にだんな様の店番じゃあな…と
気が張ってがんばれたのかな。

今回は代表してタッヒーをモデルに連れてきました。
がんばったね、お疲れ様、タッヒー

クリマ11_convert_20130701204458

ダッフィー、シェリーメイの服と
今回はポーチやバッグも作っての出展でした。
切り絵も並べました。

どれがっていうこともなく、まんべんなくお嫁に行ってくれました。
冬のクリマよりたくさんのお客様に立ち寄っていただきました。
品数が多かったのと、ディスプレイが前よりはよかったと思います。
近くのあみぐるみやさんは、人が途切れず、夕方にはほとんどに完売状態に。
かっこいいです!
素敵で見習いたいお店がいっぱいでした。
「楽しいクリマ。学べるクリマ」
というキャッチフレーズ通りです。


クリマ10_convert_20130701204514


楽しいお話もいっぱいできました。
夏休みにお家のダッフィーやメイちゃんに着せて行ってくださるというかわいい女の子や、
バッグに着いてるはだかのダッフィーくんに着せてあげるわ、という女性や
とても嬉しい出会いに感謝です。
そしてダッフィーたちは、本当に、大人にも子どもにも愛されているのだなあと感じました。

この度は本当にありがとうございました
冬も出展したいなあ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。