

クリエーターズマーケット 名古屋

梅雨の晴れ間で気持ちいい朝です。

いよいよ今週末は、名古屋 クリエーターズマーケット

ここのところ、コツコツと作品作りに励んでおりました。


DSCF4149_convert_20130627083044.jpg

こちらは今回初披露。
ぬいぐるみバッチのシェリーエイちゃんのワンピースと、おそろいのバネポーチです。
バッグに二つぶら下げたら、きっとかわいいと思って♪

DSCF4172_convert_20130627083212.jpg

うちのアンジーがバネポーチ担当。
この服作ったからよろしく!って、いったいいくつ作ったかな。
がんばったと思います
革チェーンつきのバネポーチは全てお揃いになるのですよ

DSCF4147_convert_20130627082554.jpg

もちろん、ペアコスチュームも組み合わせいろいろ

DSCF4176_convert_20130627083320.jpg
おすわりストラップ用もあります

マリン系もかわいいよ。

DSCF4174_convert_20130627083255.jpg


今回はおっきいコスチューム(Sサイズ)があまり作れなかったのがちょっと残念。
いつもなにかにはまると、そればっか夢中になっちゃういつものグレアムの駄目なところ…
でも、写真撮れてないけど、夏らしいボーダーのコスチュームセットはいくつかお持ちいたしますね。

どんな感じにディスプレイしよう?今検討中。
みなさんハイレベルで、作品もディスプレイもとても素敵でかなわないけれど
少しでもお目にとめていただけるように、かわいらしくしたいです。

DSCF4168_convert_20130627083353.jpg


今回のクリマは2号館、3号館と、とてつもないブース数だそうです。
ほんとにすごいイベントです。
私は店番ばかりになりそうで、ちょっと残念。


クリエーターズマーケット
2013年6月29日(土)、6月30日(日)
(ポートメッセなごや)11:00~18:00
http://www.creatorsmarket.com/

グレアムの出展は、29日土曜のみになります。
2号館 M-450 (ミニブース)
で、お待ちしております。


素敵な出会いがありますように☆





夏コスチューム

DSCF4042_convert_20130607120219.jpg
モデル タッヒー&シェリー

お久しぶりです。
更新しないとトップページに広告が載ってしまうのですねだめな私
いろいろブログに載せたいことあったのっだけど
スマホじゃないし、カメラ持ち歩かず
一緒に行った家族に「撮っといて~後でちょうだい。」
とたのんでも、その後なかなかパソコンに取り込んでくださいと頼みづらく…。

作品はスローながらこそこそと作っておりましたよ。
まず、委託先の 「ないしょ話*夢の森さん」 に夏物の納品をやっと昨日すませました。

委託作品の紹介用ブログをつくりました。よろしくお願いします。
「くまのぬいぐるみとノスタルジー」
http://kumamimipenguin.blog.fc2.com/

生地たくさん買いこんで
ここのところ、梅雨入りしても気持ちよく晴れていたから
生地の水通しが楽しくて。
なにかにはまると、そればっかりしているわたし。
たくさん水通し完了したけど、はたして作れるのかな?

肌触りのよい天竺ニットで、今年もおそろい作りました

それから、新作でオールインワンタイプのサロペットを。どうかしら?

DSCF4080_convert_20130607120139.jpg
モデル シェリー&メイ

今は名古屋クリエーターズマーケットにむけて製作中
まだ、作品ぜんぜんないよ、がんばらねば

インパーク ディズニーシー

インパークの報告、人間編の続きです。
2日目、3月30日。

今回は入りたいと予定していた、「トイ・ストーリー・マニア!」
早起きができず、それでも開園30分前に並んでいたのだけれど
やっと入場できて、若い者は「センター・オブ・ジ・アース」に向かい、
私とアンジーがトイ・ストーリー・マニアに向かって走っていたら
(走っているようには見えないかもしれないけれど)
途中でスタッフさんが
「本日のトイストーリーマニアのファストパスは、現在並んでいる方で終了になります。」
とのこと。ショック!!やっぱりスタートが遅れたわ…。

しかたないので、ファストパスをとりにいったのは
「レイジングスピリッツ」と「インディジョーンズ」。
シーは広いから~移動が大変。ひー。

それからまた、今度は「ビッグバンドビート」の抽選にむかいました。
エレクトリック・レールウェイを使ったので少し楽でした。
大好きなビッグバンドビートは無事当選して、やっと落ち着く私たち。

今日はダッヒーとメイちゃんも一緒だよ。ゆっくり写真とろうね~。
ハネムーンでイタリアに行ったときに乗った「ヴェネツィアン・ゴンドラ」より。
初心に返る?

10DSCN1660_convert_20130404185802.jpg

それにしても、今日はすごく寒ーい!曇りだし。
膝掛けやらショールを購入。
あいちこちで薄着できてしまい「失敗したな…。」とつぶやく声が。
厚くて上着を持つのもいやだけどね、寒いのは辛いわ。

購入したブランケットをマントにして歩くサーニン。

11DSCN1711_convert_20130404185839.jpg

ダッフィーのグリーティングにも行きたかったし
マイ・フレンド・ダッフィーも観たかったけれど
家族はアトラクション楽しみたいしね。ダッフィーはとても人気者。
ディズニー初心者のグレアムだし、ちゃんと計画たてないとダッフィーに会うのは難しいわ。

ケープコッド・クックオフで。ショーは観られないエリアだけどティータイム。

12DSCN1706_convert_20130404185902.jpg

お花でつくられたダッフィーとシェリーメイ♪素敵。

DSC02523_convert_20130404185954.jpg

アクアトピアは楽しいね!

DSC02530_convert_20130404190016.jpg

みんな大好きなのは、「ストームライダー」。2回入っちゃった♪
スリリングなのは、このぐらいがグレアムの限界かな?
振動とかだけで、ぜんぜん移動しないけどね!

ビッグバンドビートを前から10列目ぐらいで観ることができました。
ドラムを叩き、ダンスをするミッキーがチョーかっこいい!
惚れ惚れするよ~!

夕食はカスバ・フードコートで。おいしー。
3種のカリー、ココナッツプリン、マンゴームースケーキ。
ナンとライス両方ついてるのもうれしいね。

13IMG_0946_convert_20130404190124.jpg

最後に入ったのは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
初めて入ったけどいいわ~!歌詞が心にしみるわあ~。
「人生は冒険だー地図はないけれどー」
帰ってからもこの歌が頭の中でぐるぐる繰り返されています!


歩きながら花火を観たよ。
ロマンチック~。

14DSC02554_convert_20130404190052.jpg

シーさようなら。すごーく楽しかった!また来れるといいなあ。


翌日 3月31日

東京はなんだかすごいな~。人多いよ。

グレアムは3年ぶり?に東京に住む兄に会ってきました
元気でなにより。
六本木のミッドタウンというところに連れて行ってもらったよ。
とてもとても美味しいフランス料理のランチをいただきました。

おしゃべりに夢中になって、写真を撮り忘れた…しまったわ。
ネットで調べたらお店とメニューがでてきました。
「キュイジーヌ フランセーズ ジェイジェイ」
難しいお店のお名前ね…。
メインディッシュにお魚をえらんで。メニューの名前が
「瀬戸内海産の鰆を42℃コンフィに 分解タプナード」
……? 
とにかく、オシャレになった鰆(さわら)はすごく美味しかったです。
デザートも絶品で幸せでした。
東京にはたっくさん素敵なお店があるのだろうけれど
また入りたいなと思うおいしさでした。ごちそうさま!

アンジーとマックスは、原宿は竹下通りに行ってきたよ。
すごく混んでて歩くのも大変でだったらしく、
夕方待ち合わせて会った時には二人ともぐったりしていたわ。
クレープとカルビーのお店の写真だって。
出来立てポテトチップスが美味しそう!

13IMG_0948_convert_20130404190207.jpg

こうして3日たっぷり遊んだ旅行から帰ってきた私たち。
行ったばかりなのにまた行きたい夢の国。

次は、ダッヒーとメイちゃん編です。



インパーク ランド♪

今回のインパークの報告です。
人間編です。
一日目、3月29日。

2DSC02449_convert_20130403135015.jpg

名古屋から、夜行バスでディズニーランドに到着。
今回は、ゆったり3列シートのバスだったので、ずいぶん楽でした。
荷物をロッカーに、そしてごめんね、クマたちも…。
明日のシーでは連れて歩くよ!
人間4人と一緒にきたのは、ダッヒーとメイちゃんペア。
タッヒーとシェリーちゃんはお家でお留守番。許しておくれ…。


入場直後、私以外の3人は「スペース・マウンテン」に並んで乗りに向かいました。
あんなもの一生乗るものか!と決めていた私グレアムは
4人分のパスポートを持って
「ビッグサンダー・マウンテン」2つと
「スプラッシュ・マウンテン」2つのファストパスを
サーニンとマックスのためにとってあげました。
なんとごくろうさんなことでしょう。

一人の時間に、すぐ乗れそうだったので「白雪姫と7人のこびと」に。
相乗りになった女子高生さん二人の後ろで、おばさん一人…。
なんだかごめんなさいって感じでした。
おばさんも、ちょっとつまらなかったわ。

それから4人合流したり、若いもんと別行動してアンジーとのんびりアトラクションを回ったりました。

ゴーカートに乗って。
桜がきれいでした。

3IMG_0820_convert_20130403135045.jpg


その後ファストパスがとれたのは、「プーさんのハニーハント」と
「ホーンテッドマンション」。この混雑の中、まずまずかなっと
ほっとしました。


休憩したレストランからパレードを見ました。
4IMG_0833_convert_20130403140318.jpg

5DSC02437_convert_20130403135158.jpg

夜行バスで来ると、前もそうだったけど
3時ごろから夕方にかけて、疲れて眠くて皆ぼけ~として
座ることばかり考えてしまう。
「キャプテEO」で、3Dのマイケル・ジャクソンに会いに入ったのに
ダンスのところで全部寝ていた私…のばか。


ミニーちゃんのお部屋で。
ミニーちゃんはお出かけ中とのこと。
留守中の侵入者の多いこと!
6IMG_0875_convert_20130403135227.jpg


夜はグランマ・サラのキッチンで食事。
雰囲気がよくておいしいし、落ち着けるのでいいです。
7IMG_0881_convert_20130403135433.jpg

やっぱり、はちみつの香り漂う「プーさんのハニーハント」の中は好きだわ。
8DSC02493_convert_20130403135504.jpg

「イッツ・ア・スモール・ワールド」
ちいさな世界~♪ の大好きな私たち、ちいさな家族~♪
9DSC02480_convert_20130403135252.jpg


9IMG_0878_convert_20130403140345.jpg

よく遊んでくたくた。
今度はシーの報告をしまーす。

最近作ったぬいぐるみバッチのペア服

ぬいぐるみバッチのペアコスチューム♪

最初のころ苦戦した、小さなお洋服。
この頃は工夫して少し早く作れるようになりました。
最近いくつか作ったのでご紹介。
チョコ色系で4ペア服。


DSCF3738_convert_20130326223510.jpg
後ろ姿。
DSCF3742_convert_20130326223544.jpg


DSCF3747_convert_20130326223607.jpg
横から~。
DSCF3748_convert_20130326223625.jpg


DSCF3757_convert_20130326223709.jpg


DSCF3752_convert_20130326223648.jpg

3ペアお嫁入りしてくれたようで、嬉しいな♪ありがとうございました。
一緒にバッグにぶら下がっているのかな?
それとも、ダッフィーとシェリーメイちゃん別々につけてくれているのかな?
想像するとたのしいです。


実はですね、今週末、ディズニーランド&シーに行くのですー!!♪♪♪

この年になってはまってしまうとは、思いもしませんでした。
ダッフィーとシェリーメイちゃんのおかげですね。

家計は大丈夫か!?という感じですが、
がんばりましょう。切り詰めます!

1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

