スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近作ったお洋服

いつまでも寒いですね
今シーズンは、カイロを箱でいっぱい買ったように思います。
おなかの弱い我が家のマックスは、厚着なのに前にも後ろにもカイロを貼って学校に行くので、腰周りがコロコロになっております。女子は外見よりも、身体を冷やすのがいけませんものね!


さて、最近作ったシェリーメイちゃんのお洋服です♪

DSCF3607_convert_20130222093539.jpg
(モデル シェリーちゃん)

こちらは、お嬢様のお洋服とおそろいの感じで…とのオーダーをいただいてお作りしたものです。
メールの画像は、とても素敵でお上品な(お高そうな)ニットとチュールのワンピースを着ておられて、とてもお似合いでした。
パープルやボーダーが大好きとのこと。
私好みでもあります!
実物があるわけでもなく、同じ生地で作ったらどう作ってもおそろいになるのだろうけれど
とにかく似た生地をさがして、できるだけ近い感じに仕上げました。
春休みにシーに遊びに行かれるそうです。楽しい旅行になりますように


さて、下の2点は
お子様のデザイン画を預かり、チャレンジしたもの。
今まで、ペアコスチュームが多かったせいか
フリフリはあんまり作ったことなかったけれど楽しかったです♪
シュシュもお付けして。

DSCF3671_convert_20130222093803.jpg
(モデル メイちゃん)

DSCF3673_convert_20130222094041.jpg
(モデル シェリーちゃん)

キューンでしょ!

お預かりしたデザイン画は、とってもかわいい絵でしたよ
花柄のドレスを着たシェリーメイちゃん、足にはバレーシューズ?をはいていました。
ロリータとメルヘンを合わせたような…とのこと。
「???」
鉛筆画で色の指定もなく、もっとお聞きした方がよいのかな?
いや、聞いたとしても、ご希望に添えるのか全然自信がない。
最初はお断りしようかと思いました。
イメージはなかなか伝わらないものですので…。
デザインがあっても…生地があっても…。
夢みる女の子のイメージと違うものを「はい、どうぞ。」というわけにはいきません。

そんなわけで、デザインを参考に、とりあえずこの2点を作って納品いたしました。
お気に召すようでしたら買ってくださいということで。

後ろはでっかいおリボンを。

DSCF3658_convert_20130222093845.jpg

DSCF3683_convert_20130222094210.jpg


バレーシューズ、うちのマックスの小学生の頃を思い出しましたー
DSCF3666_convert_20130222093942.jpg

女の子の夢、盛りだくさん。
もっと色々作ってみたくなりました
アリス風とか。全部サテンとか。きゃ~楽しい!
私。いくつやねん?そんなことはどうでもいいわ。

納品したら、絵のお嬢様にお買い上げいただきました。
エンジの方をお気に召してくださったようです。
よかったですほっといたしました。



おまけ

「いや~ん」
DSCF3704_convert_20130222094255.jpg
こうゆうドレスには必需品もドロワーズ。
メイちゃん、失礼しました

1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

クリエーターズマーケットありがとうございました

DSCF3407_convert_20121204224624.jpg


12月1日土曜日、クリエーターズマーケットに出展してまいりました。
遊びに来たことはあったのですが、出店は初めてのこと。
作品がそろわない!どう展示したらよいのかわからない!?
体力のない私が寝不足続きでなんとか無事出展にこぎ着けました。
売り子のサーニンとマックスも、交替でお手伝い。




飛ぶように売れるなんてことはありませんでしたが…
たくさんの方に見ていただき、手にとってもらい
楽しい会話もできました。
アンジーの切り絵も大変興味を持っていただきました。

配置がしっくりこなくて、何度も移動。
自分たちの立ち位置を決めておくのを忘れていたりして
周りのお店は作品も展示もプロのようにステキです。
とてもお勉強させていただきました。


クリスマスコスチュームをお買い上げいただきましたお客様
ダッフィーくんとシェリーメイちゃんと素敵なクリスマスを
迎えられますように♪

普段着をお買い上げくださったお客様、
お家のダッフィーくんやシェリーメイちゃんに、似合いますように♪

ネックウォーマーをお買い上げいただきましたお客様
どうぞ寒くなりましたので、あたたかくしてお過ごしください。

本当にありがとうございました。
素敵な一日を過ごさせていただきました。

1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村





クリマ出展します♪

クリエーターズマーケット in名古屋

こんばんは~。

私グレアムは、初めてのクリエーターズマーケット出展にむけて
大忙しであります!!
もともとルーズでスピード感のないタイプなので、まだ先のことと思っていたら
あれよあれよという間に季節はめぐり、大あらわ

思えば小学校の夏休みの宿題で慌てた○十年前。
何ら変わってないこの私。

こんな私でございますが、(だいたいもっと早くにブログに報告すればいいのに)

今週12月1日(土)、2日(日)に開かれます
名古屋クリエーターズマーケットに出展いたします。
グレアムは土曜日だけの出展です。(体力ないので…)

クリスマスのお衣装のダッフィー&シェリーメイ用のお洋服、普段着
あったかい布小物を持っていきます。
実は、まだ必死でスカートやズボンを縫い縫いしております

お近くの方、行くご予定の方がいらっしゃいましたら、どうぞのぞいてやってください。

ブースはD-32です。

家のモデルのタッヒーとシェリーちゃんをつれて参ります。
お待ちしております♪

DSCF3385_convert_20121129232029.jpg

1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ネックウォーマーを語る

秋も深まり、もう冬がそこまできています。
なんだかあっという間だなぁ…。

今シーズンも、あったか小物作りに励んでおります。
いつもの使いやすいミニマフラー。
今年は「ねこの隠れ家」さんの生地を購入してみました。
肌触りといい、色合いといい、取り寄せた生地は皆とてもいいです。




こちらは、いつもの大好きな大塚屋さんで購入した生地でつくりました。
このツリーのジャガードニット、めちゃくちゃ素敵なんです。
とくにわたしはこのパープルがお気に入り。

2aDSCF3266_convert_20121121084003.jpg



輪になったネックウォーマー。
これは、うちのサーニンのお気に入りのタイプ。
「着脱に静電気や髪の乱れやお化粧がつくやら、気にならない?」
と、今年も聞いたけれど、こちらの方がいいから早く作って~と。
なぜなら、大学は寒くて一日中しているから。
隙間があかないからあったかいのだそうです。

3DSCF3282_convert_20121121084021.jpg


昨年から私のお気に入りの、シンプルなジャズネップの生地。
服を選ばない、落ち着いた感じが好き。
4cDSCF3298_convert_20121121084051.jpg



ボタンのタイプのネックウォーマー。
かぶらなくていいから人気のようで。
昨シーズン、マグネットボタンというのを知って使ってみました。
手もとがみえないから、カチっとはまってよかったわ。
しかし、少々重いかもしれないなぁ…。ま、一個ならよいけどね。

5DSCF3258_convert_20121121084111.jpg



今年、ジャンボスナップ(縫い付け式)というものを見つけて、つけてみた。
今、サーニンがこのネックウォーマーをしています。
オサレな彼女は、このタイプがお気に入り。髪が乱れないからね。
すご~く寒くなったら頼りないかも…とのこと。

クリーム色のアラン模様風のニットはすごくいい感じ。
私グレアムが身につけたら、なんだかこの美しい色合いと柄に負けてしまいそう…。
若いっていいわね…グスン。
6DSCF3318_convert_20121121084131.jpg

以上、ネックウォーマーを、語ってみました。

ハロウィンの集合写真2枚目

ダッフィー&シェリーメイ用のハロウィンのコスチューム。
色、デザイン違いで4着作りました。
せっかくなのでダッヒー君とタッヒー君にもモデルになってもらって
集合写真に参加してもらいました。
ちょっと豪華でしょ♪

1DSCF3026_convert_20121013232020.jpg




男の子(クマ)用は1着しか作ってないのですが
ちょっと王子様風で、かわいいんです
1DSCF2962_convert_20121013231714.jpg

1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。